悪徳消費者金融に気をつけて!

メインイメージ
無料!簡単入力でOK!

借金返済相談シュミレーター!

悪徳消費者金融に気をつけて!

無登録の消費者金融がたくさんありますから注意してください。
堂々と「消費者金融です」と名乗っていいますし、
普通に営業をしているような感じなので、引っかかってしまう人が多いようです。
特に、現状が困っている状況ですと、その状況を脱したくて、
手っ取り早く現金の融資をしてもらえる業者に頼ってしまいたくなります。
ですが、登録していないとうことは「消費者金融」ではなく「ヤミ金」です。
気をつけましょう。
消費者金融として営業するためには、
『○○財務局長(×)第××号』や
『○○知事(×)第××号』(○には地名、×には数字が入ります)といった登録番号が必要です。
この登録番号は、財務局、或いは都道府県の許可を得ていると言う証拠です。
広告や契約書に登録番号がない場合は、ヤミ金である可能性が高いです。
また、比較的許可が得やすい東京都などの許可のみを得て、
消費者金融を名乗るヤミ金も存在します。
このような業者は、“トイチ”と呼ばれていて、
「東京都知事(1) 第××号」といった登録番号になっていています。

番号が合ったから安心だ!と思っていたら、トイチだったということもありえます。
消費者金融の利率は最高29.2%<年率>です。
これは法律で決まっています。
これを上回っている業者も悪徳業者です。
審査がない、融資はポンッと簡単、契約書がない・・・
と言う業者は、一分でも早く現金を手にしたい人にとってみるととても魅力的ですが、
100%悪徳業者です。
飛びつかないように気をつけましょう。
ファスティングダイエットには酵素ドリンク!