闇の消費者金融に注意!

メインイメージ
無料!簡単入力でOK!

借金返済相談シュミレーター!

闇の消費者金融に注意!

ヤミの消費者金融には、いつの時代も注意が必要です。
昔に比べると、「ヤミ」と言う金融業者は少なくなっているように見受けられますが、
実際には潜んでいると言うだけで、たくさん存在しています。
そして、虎視眈々と獲物を狙っています。
一度の融資で、生活のすべてを失うようなことにもなりかねない闇の消費者金融からは、
何があっても絶対にお金を借りないことです。
闇の金融業者は、チラシを配って顧客を集めています。
マンションの郵便受けや街で配っているチラシなど、

 

『即日融資!090-電話番号』というようなチラシを受け取ったら、要注意です。
そのチラシを受け取った段階で、お金に困っていると
つい、今の現状から逃れたくて、このような消費者金融に電話をかけてしまうかもしれません。
ですが、これはいわゆる「090金融」いう悪徳消費者金融です。
そもそも、消費者金融として営業するためには、携帯電話の番号しかないと言うのはNGです。
固定電話を持っていることが必要ですから、090金融は非合法であることは間違いのないことです。
そして、融資の手口も悪質です。
利用者が、これくらいの金額ならすぐに返せるだろうと思うような、数万円という金額を
その場でポンッと融資してくれます。
ですが、その利率はすごいです。
10日で1~5割。
すぐさま借金地獄へと陥ります。
さらに怖いのが、悪徳消費者金融同士がグルになって、
顧客をどんどんどん底へと落とし込むシステムが存在しています。
消費者金融を利用するときには、闇の消費者金融業者に気をつけましょう。