消費者金融に自動契約機で申し込む

メインイメージ
無料!簡単入力でOK!

借金返済相談シュミレーター!

消費者金融に自動契約機で申し込む

消費者金融というと自動契約機をイメージする人が多いのではないでしょうか。
自動契約機は、お金を借りることを誰にも知られず、
店舗のスタッフにも知られず申し込みができる優れものです。
自動契約機が登場したのは1990年代だそうですよ。
この自動契約機が登場し、消費者金融業界は急成長をしたのですね。

 

自動契約機で消費者金融の申し込みをするときには、
まず、画面で契約の案内を確認します。
備え付けの申し込み用紙があるので、その申込書を記載し、所定の場所にセット。
書類に不備がなければ機械に書類が取り込まれます。
つまり、この時点で、消費者金融のオペレーターが書類をチェックしています。
オペレーターは、オフィスにいるのですが、そのオペレーターが自動契約機での申し込み内容をチェックしているのです。
カメラでしっかり書類を確認していますよ。
書類審査がOKであれば、次に画面を使って必要事項の入力をします。
銀行などのATMと同じタッチパネル方式ですから難しいことはありません。
そして、消費者金融の審査にパスすればすぐにお金を借り入れすることができるようになります。
ここまでが30分ほどです。
機械が苦手な人は、少し苦手意識を持ってしまい、
自動契約機へ入り辛かったりするのですが、
特別難しいことはないので大丈夫です。
やっぱりどうしても機械は苦手・・・という人は、
消費者金融の窓口を直接訪れて申し込みをするとよいかもしれませんね。

引っ越しの見積もりサービス