消費者金融のビジネスローンについて

メインイメージ
無料!簡単入力でOK!

借金返済相談シュミレーター!

消費者金融のビジネスローンについて

消費者金融のビジネスローンは、会社経営社のためのローンです。
銀行でも、消費者金融でも、ビジネスローンを提供しているところが増えています。
ビジネスローンではなく「事業ローン」と呼ばれているところもありますね。
銀行のビジネスローンと消費者金融のビジネスローンは、やはり特徴が異なります。
銀行のビジネスローンは、融資限度額が高く設定され、利息も安いです。
ですが、ローンを組むための条件が厳しく、審査が厳しいと言う現状があり、
どうしても消費者金融を選択してしまう人が増えています。
消費者金融のビジネスローンは、個人向けローンの延長にあり、
スピーディーな審査、保証人不要、担保不要、即日融資という一般的な消費者金融とほぼ同じような条件になっています。
ですが、個人向けローンに比べると、ビジネスローンのほうが融資額や利息が優遇されています。
申し込みをするときに、事業内容を確認することができる書類があれば
このビジネスローンを利用することができます。初心者に優しい投資信託

 

事業内容を確認することができる書類とは、営業許可証、注文書、契約書などです。
ビジネスローンのほうが個人向けのローンよりも有利なので、
事業内容確認書類を偽造してビジネスローンを申し込む人がいるようですが、
これは、有印公文書偽造の罪に問われます。