消費者金融のおまとめローンについて

メインイメージ
無料!簡単入力でOK!

借金返済相談シュミレーター!

消費者金融のおまとめローンについて

おまとめローンとは、いわゆる「借り換え」のことで、
消費者金融の有効的な使い方の一つですね。
たとえば、複数の消費者金融で借り入れがある人が、
一つの消費者金融でまとまった借り入れをして、複数の消費者金融での借り入れを一本化します。
すると、合計額の借金は残っていますが、
返済日は一日になりますし、利息も一社分を支払えばOKです。
新たに、おまとめローンを組む消費者金融の利息が、
今までの借り入れ業者よりも低ければ、返済合計額は少なくなり、お得になります。
つまり、おまとめローンに向いている消費者金融とは、融資限度額が高く、利息が低い消費者金融です。
銀行系消費者金融が安心ですが、複数社での借り入れがあると審査を受け付けてもらえないところもあるのがデメリットです。
ただ、インターネットなどで申し込みをするのではなく、
電話申し込みや、直接店舗へ行く申し込みの仕方で、
担当者におまとめローン目的であることを言うのも一つの手です。
返済する意思が伝われば、ネットでの申し込み審査のようにデータに基づいた審査ではなく、
人による審査が受けられ、借り入れが狩野になることもあります。投資信託はじめて入門

 

返済能力さえあれば、消費者金融ではそのお金の使い道などは問いません。
返済計画を担当者と一緒に立てる、返済する強い意志を見せることで、
おまとめローンを実現し、よりお得な消費者金融の活用をしてみてはいかがでしょうか。